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苦情相談から学ぶ【運営法人向けの情報 お客様からの相談例】追加更新のお知らせ

有老協では苦情対応委員会を設置して、全国の有料老人ホームの入居者等から多数の苦情等の相談を受けております。苦情等の相談は、ご入居者やそのご家族が有料老人ホーム事業に対して期待することをお聞かせいただくことができる機会であり、事業の発展にとって重要なメッセージです。

そこで、【運営法人向けの情報 お客様からの相談例】では協会が受け付けた相談・苦情をもとにして問題点を抽出した事例を掲げ、今後の入居検討にあたって注意すべき事項やヒントになる事項を苦情対応委員会のコメントとともにご紹介します。

 

下記、相談事例を追加更新いたしましたのでご覧ください。

 

【契約・解約】契約前の入居契約書の交付について

【契約・解約】入居者の希望による居室の住み替えについて

【契約・解約】解約時の月額利用料の精算について

【価格・料金】病院への付き添い費用の請求について

【価格・料金】入居時の費用について

【価格・料金】受領書の発行について

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