お知らせ
苦情相談への対応結果について(2023.4-2023.9)
有老協では、有料老人ホーム等の入居者やその家族から苦情等の相談を、電話やメール等で受け付けています。
今回、2023年度上期に対応した323件(2023.4-2023.9)の内容を集計いたしましたので、参考資料としてご活用ください。
また、事業者サイトの運営法人向けの情報「お客様の相談例」では、有老協が受け付けた相談・苦情をもとに問題点を抽出した事例を掲げ、有料老人ホーム事業運営において注意すべき事項やヒントになる事項を苦情対応委員会のコメントとともに紹介しています。
「相談員アドバイス」では、専任の相談員が入居者等の苦情相談に対応しており、対応を行うなかで、相談員がホーム運営のヒントとしてご覧いただきたい事例と顧客対応のトレンドをご紹介しております。
こちらも合わせてご覧ください。
この記事は参考になりましたか?