運営法人向けサイト

文字サイズ変更

背景色変更

文字サイズ変更

背景色変更

※当サイトは、WebアクセシビリティJIS X 8341-3 (WCAG 2.0)に準拠しています。

運営法人向けの情報

知りたい情報を探す

該当するタグを表示

あるいは

あるいは

フリーワードで探す

介護保険最新情報vol.848「訪問系サービス事業所の介護サービス継続に向けた支援について」

介護保険最新情報vol.848が発出され、事業者団体に向けて周知依頼がありましたのでお知らせします。

内容は「訪問系サービス事業所の介護サービス継続に向けた支援について」です。

主に、訪問系サービス事業所の介護サービス継続に向けた支援について記載されていますが、資料の別添3には、国の負担で、介護施設・事業所に勤務する職員に対する慰労金の支給についても示されています。

○ 新型コロナウイルス感染症が発生又は濃厚接触者に対応した施設・事業所に勤務し利用者と接する職員に対して慰労金(20万円)を支給
○ 上記以外の施設・事業所に勤務し利用者と接する職員に対して慰労金(5万円)を支給

具体的な手続きや支給方法などについてはまだ検討段階ですが、有料老人ホームやサービス付き高齢者向け住宅も対象となる予定です。詳細は下記をご確認ください。

介護保険最新情報vol.848「訪問系サービス事業所の介護サービス継続に向けた支援について」

【業界団体向け事務連絡】訪問系サービス事業所の介護サービス継続に向けた支援について

この記事は参考になりましたか?