運営法人向けサイト

文字サイズ変更

背景色変更

文字サイズ変更

背景色変更

※当サイトは、WebアクセシビリティJIS X 8341-3 (WCAG 2.0)に準拠しています。

運営法人向けの情報

知りたい情報を探す

該当するタグを表示

あるいは

あるいは

フリーワードで探す

令和3年社会福祉施設等調査及び介護サービス施設・事業所調査へのご協力をお願いします

厚生労働省により、全国の社会福祉施設等の数、在所者、従事者の状況等を把握し、社会福祉行政推進のための基礎資料を得ることを目的として、毎年、社会福祉施設等調査が実施されており、本年も10月1日に調査が実施されます。

 本調査の結果は、社会福祉分野の人材確保や制度改正に係る検討資料として広く活用される重要な調査となっております。

 また、本調査と併せて介護サービス施設・事業所調査も実施されます。この調査は、全国の介護サービスの提供体制、提供内容等を把握することにより、介護サービスの提供面に着目した基盤整備に関する基礎資料を得ることを目的としています。

 ついては、両調査への協力依頼について、当協会会員へ周知の依頼がありましたので、お知らせします。対象となった事業所には調査票が送られてきますので、下記厚生労働省専用ページをご確認のうえ、ご協力よろしくお願い申し上げます。

【厚生労働省リンク】令和3年社会福祉施設等調査及び介護サービス施設・事業所調査

この記事は参考になりましたか?