お知らせ

  1. ホーム
  2. お知らせ
  3. 制度・行政情報
  4. 行政からのお知らせ
  5. 【事務連絡】介護施設・事業所における業務継続計画(BCP)作成支援に関する研修について
行政からのお知らせ

2021.03.01
【事務連絡】介護施設・事業所における業務継続計画(BCP)作成支援に関する研修について

感染症や自然災害が発生した場合であっても、介護サービスが安定的・継続的に提供されることが重要であることから、介護施設・事業所における業務継続計画(BCP)の作成を支援するため、「介護施設・事業所における業務継続ガイドライン等について」(令和2年12月14日付厚生労働省老健局高齢者支援課長ほか連名通知)において、BCP作成に向けたポイント等をまとめた、介護施設・事業所における業務継続ガイドライン等が示されています。

今般、業務継続ガイドライン等を活用し、BCPの作成や見直しに資するよう、研修動画が作成、公開されましたので、ぜひご活用ください。
詳細は下記資料をご確認ください。

 

PAGE TOP