お知らせ

  1. ホーム
  2. お知らせ
  3. 制度・行政情報
  4. 行政からのお知らせ
  5. 最低賃金の引上げのための「業務改善助成金」のご案内
行政からのお知らせ

2020.09.14
最低賃金の引上げのための「業務改善助成金」のご案内

(20200914追記)

 厚生労働省よりあらためて「業務改善助成金」の案内がありましたのでお知らせします。

本助成金の今年度の申し込み締め切りは令和3年1月末までとされています。現在のところまだまだ活用に余裕があるため、対象となる事業者にとってはかなりのメリットが見込めます。内容確認のうえ、ご不明点は下記添付資料「20200914追加 業務改善助成金 制度説明資料」にある業務改善助成金に関する最寄りのお問い合わせ先にご連絡ください。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

(20200824) 

 厚生労働省より「業務改善助成金」の案内がありましたのでお知らせします。
「業務改善助成金」は、近年、最低賃金が大幅に引き上げられてきたことに伴い、大きな影響を受ける中小企業事業者が賃上げしやすい環境を整備するための支援策として設けられた助成制度です。
 具体的には、中小企業・小規模事業者が、生産性向上につながる設備投資等を行うとともに、事業場内で最も低い賃金を一定額以上引き上げた場合に、設備投資等に要した費用の一部が助成されます。
詳細は下記資料及び厚労省HPをご確認ください。

PAGE TOP