お知らせ

  1. ホーム
  2. お知らせ
  3. 制度・行政情報
  4. 行政からのお知らせ
  5. 【事務連絡】職場における新型コロナウイルス感染症への感染予防、健康管理の強化について(再周知)
行政からのお知らせ

2020.08.12
【事務連絡】職場における新型コロナウイルス感染症への感染予防、健康管理の強化について(再周知)

 集団感染発生事業場における要因分析等をふまえて「職場における新型コロナウイルス感染症の拡大を防止すためのチェックリスト」が改訂され、職場おける新型コロナウイルス感染症への感染予防、健康管理の強化について最新状況を踏まえた留意事項等を周知するため、 厚生労働省基準局長より団体あてに「職場おける新型コロナウイルス感染症への予防、健康管理強化について」(別紙1)が発出されました。内容をご確認いただき、当該チェックリストをご活用ください。
 なお、高齢者施設における感染対策等のポイントについては、「高齢者施設における施設内感染対策のための自主点検について」(令和2年)」(別紙2)において、示されていますのであわせてご活用ください。

PAGE TOP