運営法人向けサイト

文字サイズ変更

背景色変更

文字サイズ変更

背景色変更

※当サイトは、WebアクセシビリティJIS X 8341-3 (WCAG 2.0)に準拠しています。

運営法人向けの情報

知りたい情報を探す

該当するタグを表示

あるいは

あるいは

フリーワードで探す

介護保険最新情報vol.777「社会福祉施設等における感染拡大防止のための留意点について」

介護保険最新情報vol.777が発出され、業界団体に向けても事務連絡が発出されましたのでお知らせします。

内容は「社会福祉施設等における感染拡大防止のための留意点について」です。

ホームにおいて、新型コロナウイルス感染が疑われる者が発生した場合の対応について、まとめられています。

新型コロナウイルス感染が疑われる者が発生した場合、当該施設等は、当面、協力医療機関に相談し、
以下の対応を行うこと。なお、保健所の指示があった場合は、その指示に従うこと。が示されています。

① 情報共有・報告等の実施
② 消毒・清掃等の実施
③ 濃厚接触が疑われる利用者・職員の特定
④ 濃厚接触が疑われる利用者に係る適切な対応の実施
⑤ 濃厚接触が疑われる職員に係る適切な対応の実施

具体的な内容が示されていますので、下記資料をご確認ください。

介護保険最新情報vol.777「社会福祉施設等における感染拡大防止のための留意点について」

【業界団体向け事務連絡】社会福祉施設等における感染拡大防止のための留意点について

この記事は参考になりましたか?