お知らせ

  1. ホーム
  2. お知らせ
  3. 制度・行政情報
  4. 行政からのお知らせ
  5. 【厚労省】「労働安全衛生法関係の届出・申請等帳票印刷に係る入力支援サービス」の稼働について
行政からのお知らせ

2019.12.06
【厚労省】「労働安全衛生法関係の届出・申請等帳票印刷に係る入力支援サービス」の稼働について

厚生労働省は、「労働安全衛生法関係の届出・申請等帳票印刷に係る入力支援サービス」(以下、「本サービス」)を、12月2日から開始します。本サービスは労働基準監督署へ提出する労働安全衛生関係法令の届出等におけるはじめての取組みとなります。

つきましては、厚生労働省より標題の件について、周知の依頼がありましたのでお知らせします。  
詳細につきましては、以下をご参照ください。

 

・運用開始日:令和元年12月2日(月)
・本サービスのURL: https://www.chohyo-shien.mhlw.go.jp/ 
 ※アクセス方法:検索窓口から「安全衛生 入力支援」と入力ください。
・本サービスの対象となる帳票

 1.総括安全衛生管理者・安全管理者・衛生管理者・産業医選任報告
 2.定期健康診断結果報告書
 3.心理的な負担の程度を把握するための検査結果等報告書
 4.労働者死傷病報告(休業4日以上)

 

PAGE TOP