運営法人向けサイト

文字サイズ変更

背景色変更

文字サイズ変更

背景色変更

※当サイトは、WebアクセシビリティJIS X 8341-3 (WCAG 2.0)に準拠しています。

運営法人向けの情報

知りたい情報を探す

該当するタグを表示

あるいは

あるいは

フリーワードで探す

不妊治療を受けやすい職場環境整備の支援及び働く女性の母性健康管理に関する周知のご協力について(依頼)

【事務連絡】不妊治療を受けやすい職場環境整備の支援及び働く女性の母性健康管理に関する周知のご協力について(依頼)が発出されましたのでお知らせします。

不妊治療を受けやすい職場環境整備に向けた支援を行うため、令和3年度に両立支援等助成金(不妊治療両立支援コース)が創設されました。

男女雇用機会均等法の規定に基づく母性健康管理措置の関係では、令和3年7月1日より、母性健康管理指導事項連絡カードの様式が変更されました。

母健措置について広く認識いただくため新しくQ&Aが作成の上ホームページに掲載されるとともに、新型コロナウイルス感染症に関する母性健康管理措置による助成金が、要件等を変更した上で期限が延長されました。

詳細につきましては下記資料をご確認ください。

【事務連絡】不妊治療を受けやすい職場環境整備の支援及び働く女性の母性健康管理に関する周知のご協力について(依頼)

別添「不妊治療を受けやすい職場環境整備の支援及び働く女性の母性健康管理に関する周知への御協力について(依頼)」(令和3年4月1日付厚生労働省雇用環境・均等局雇用機会均等課事務連絡)

この記事は参考になりましたか?