お知らせ

  1. ホーム
  2. お知らせ
  3. トピックス
  4. 新型コロナウイルスに関連した感染症の発生に伴うマスク・消毒用アルコール等の高齢者施設等への供給についての要望書を厚生労働省に提出しました。
トピックス

2020.02.27
新型コロナウイルスに関連した感染症の発生に伴うマスク・消毒用アルコール等の高齢者施設等への供給についての要望書を厚生労働省に提出しました。

会員各位

 新型コロナウィルス肺炎への対応につきましては、各ホームでご尽力をいただいていることと存じます。
 なかでも、マスク等の衛生用品が全国的に不足している状況に鑑み、本協会では、有料老人ホームを始めとする、罹患および重症化の可能性が高い高齢者向け施設に対し、地方自治体の備蓄分等の放出が行われるよう、厚生労働省に要望を行いました。
 他方で、会員ホームへのマスクの供給確保につきまして、本協会として引き続き検討、関係方面との調整を行っております。また、会員に実施しているマスク充足に係る調査結果を、必要に応じ各自治体へ情報提供しております。
 いまだ終息期が見えない状況ではありますが、会員各位におかれましては今後とも入居者及び職員の安全確保に努めていただきますようお願い申し上げます。
 また、お困りごと等がございましたら、いつでも本協会までご相談をいただきたく存じます。

令和2年2月27日
公益社団法人全国有料老人ホーム協会
理事長 中澤 俊勝

PAGE TOP