お知らせ

  1. ホーム
  2. お知らせ
  3. 研修・イベント
  4. その他の研修・イベント
  5. 平成19年度『生活相談員研修』開催について
その他の研修・イベント

2008.01.11
平成19年度『生活相談員研修』開催について

申込終了いたしました

 本研修は、生活相談員を対象とし、有料老人ホーム事業の質の向上を図るためのカリキュラムで、職員研修委員会において検討している研修体系に沿った内容となっております。

 今年度につきましては、独立行政法人福祉医療機構より一部助成を得て実施いたします。

 受講を希望される場合は、開催要項をご覧の上、所定の期日(締切2/1(金))までに受講申込書をご送信いただきますようお願い申しあげます。

 全講義を受講され、アンケートにご記入・ご提出いただいた受講者の方には、後日修了証書を発行いたします。

 なお、第4講「事例研究」では事例紹介の後、生活相談員の役割と現状との相違について、グループ毎に課題を検討し、その内容を発表していただきます。受講者の方には、お申し込み受付後にお送りするシートに内容をご記入いただき、事前にご提出いただきます。その内容を踏まえてグループ分けをいたしますので予めご了承ください。

 期限前にお申込者数が多数となりました場合には申込を締め切らせていただくことがあります。また、受講料は事前に振込をしていただきます。口座番号は申込をいただいた連絡担当者の方に後日受講受付連絡書にてご案内いたします。

平成19年度生活相談員研修

平成20年2月12日(火)~13日(水)
会場:晴海グランドホテル(東京都中央区晴海3-8-1)

※本文書は、会員各法人・ホーム各位に、平成20年1月10日付郵送でもお送りしています。

PAGE TOP