お知らせ
(6/9〆切)高齢者向け住まいに関するアンケートにご協力お願いします。
高齢者住まい事業者団体連合会【高住連】では、現状把握のため以下2点のアンケートを実施しています。6/9〆切となっておりますので、ぜひご協力ください。
1.総合的な人材確保対策の一環として、国が処遇改善を進める一方で、ICTの活用といった業務効率化の取り組みについては、業界が実施すべき重要な取り組みです。高住連では、昨年同様、下記の事業者の皆様を対象としてICTの導入に関するアンケートを行います。福祉施設や介護付きホームなどでは、8割が記録システムの導入がされているとの調査結果がありますが、中小規模の住宅型有料老人ホーム・サ高住運営事業者などは該当しないのではないか危惧しています。現状を正しく把握させていただくためにも、ICTの導入について現在は検討されていないところも、ご検討中の事業者も、積極的にご協力ください。
2.業務継続計画(BCP)については、2024年3月31までに作成が義務づけられていることから、現状を正しく把握させていただくために、また、運営事業者の皆様がどのようなところでお困りなのか把握する目的で、BCPの取り組み状況に関するアンケートを行うこととしました。
事業継続計画(BCP)取り組み状況に関するアンケートはこちら
アンケートの集計結果は、ご回答いただいた方にお送りするとともに、今後の皆様への情報提供や行政等への提案にあたっての参考とさせていただきます。 御多忙のところ恐縮ですが、ご協力よろしくお願いいたします。
この記事は参考になりましたか?