運営法人向けサイト

文字サイズ変更

背景色変更

文字サイズ変更

背景色変更

※当サイトは、WebアクセシビリティJIS X 8341-3 (WCAG 2.0)に準拠しています。

お知らせ

知りたい情報を探す

該当するタグを表示

あるいは

あるいは

フリーワードで探す

アレルギー疾患対策基本指針改正に伴う事務連絡の発出について

厚生労働省より、表題の件について以下の通り周知依頼がありましたのでお知らせします。詳細は以下資料をご確認ください。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本年3月に、別添1の事務連絡にて、老人福祉施設等の職員等に対するアレルギー疾患に関する正しい知識の普及について、ご連絡差し上げたところです。当該事務連絡においてご案内させていただいた、「アレルギー相談員養成研修会」につきまして、別添2のとおり、一般社団法人 日本アレルギー学会より「2022年度アレルギー相談員養成研修会」の開催案内がまいりましたので、情報提供いたします。つきましては、本研修会について会員の施設・事業所等へ広く周知いただきますようお願い申し上げます。ご協力の程、何卒よろしくお願いいたします。

(別添1)【事務連絡】老人福祉施設等の職員等に対するアレルギー疾患に関する正しい知識の普及について

(別添2)2022年度アレルギー相談員養成研修会の実施について(開催案内)

【日本アレルギー学会】「2022年度 アレルギー相談員養成研修会」開催のご案内と受講申し込みについて

この記事は参考になりましたか?