運営法人向けの情報
「社会保障を守る会 緊急集会」が開催されました(12月18日)
12月18日(木)昼、自民党本部において「社会保障を守る会 緊急集会」が開催されました。当日は、会場参加およびライブ配信を通じて、多くの皆様にご参加・ご視聴いただきました。
本集会には、自民党国会議員93名が出席し、会場参加者は800名以上、WEB視聴回数も1,200回を超えるなど、医療・介護・福祉分野に関わる多くの関係者の関心と熱意が集まり、会場は大きな熱気に包まれました。
全国有料老人ホーム協会(有老協)からも事務局をはじめ関係者が参加し、介護現場の実情や会員事業者の声を直接届けるとともに、関係団体と連携しながら、社会保障を守る必要性を強く訴えました。
集会では、高市総理より、医療・介護・福祉の現場で日々尽力されている従事者に対する力強いエールが送られ、参加者一同、国民の生活と生命を守る社会保障の重要性を改めて共有する場となりました。当日の様子は、以下の動画および決議資料にてご覧いただけます。
有老協は、こうした集会への参画をはじめ、国や関係団体に対し、介護・高齢者福祉の現場の声を継続的に発信してきました。今後も会員の皆様とともに、持続可能な社会保障制度の構築と、必要な社会保障費の確保に向けて、より一層積極的に取り組んでまいります。引き続きご支援ご協力のほどよろしくお願いします。
この記事は参考になりましたか?
