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介護保険最新情報vol.1428『「介護情報基盤ポータル」の機能追加及び介護事業所等 への支援策について』
介護保険最新情報vol.1428が発出されましたのでお知らせします。
内容は『「介護情報基盤ポータル」の機能追加及び介護事業所等 への支援策について』です。介護保険行政の円滑な運営のため、国民健康保険中央会が運営する「介護情報基盤ポータル」に新たな機能が追加されました。また、介護事業所や医療機関向けの助成金申請も開始されています。
主な機能追加
1.ユーザ登録(マイページ)機能
介護事業所や医療機関がマイページを作成し、助成金申請や情報確認が可能です。
2.市町村の対応状況の公開
各市町村の介護情報基盤への対応状況を確認できます。情報は随時更新されます。
3.助成金申請機能
介護情報基盤の導入費用に対する助成金の申請が可能です。申請にはマイページ登録が必要です。
申請期間: 令和7年10月17日~令和8年3月13日(予定)
詳細はポータルサイトでご確認ください。
4.お問い合わせ機能
フォームに加え、電話やチャットボットでも問い合わせ可能です。
ご利用にあたって
・保険者向けマイページのアカウント情報は、本年11月以降にメールで通知されます。
・助成金の申請はマイページ登録後に可能です。
お問い合わせ
介護情報基盤や支援策については、ポータルサイトのお問い合わせフォームをご利用ください。
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