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介護保険最新情報vol.1426『「介護分野の行政手続に関する簡素化・利便性向上に係る要望受付フォーム」の周知について』

介護保険最新情報vol.1426が発出されましたのでお知らせします。

内容は『「介護分野の行政手続に関する簡素化・利便性向上に係る要望受付フォーム」の周知について』です。

厚生労働省では、介護サービス事業所から行政手続の簡素化や利便性向上に関する要望を受け付ける窓口として、「介護分野の行政手続に関する簡素化・利便性向上に係る要望受付フォーム」を設置しています。

令和7年9月11日に開催された専門委員会では、要望の受付状況を踏まえ、改めて事業所等への周知を行うよう提案がありました。

厚生労働省では、引き続き現場の声を踏まえた見直しを進めていますので是非ご活用ください。

介護保険最新情報vol.1426『「介護分野の行政手続に関する簡素化・利便性向上に係る要望受付フォーム」の周知について』

【厚生労働省】介護分野の行政手続に関する簡素化・利便性向上に係る要望受付フォーム

(参考)第15回社会保障審議会介護保険部会介護分野の文書に係る負担軽減に関する専門委員会 資料

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