運営法人向けサイト

文字サイズ変更

背景色変更

文字サイズ変更

背景色変更

※当サイトは、WebアクセシビリティJIS X 8341-3 (WCAG 2.0)に準拠しています。

運営法人向けの情報

知りたい情報を探す

該当するタグを表示

あるいは

あるいは

フリーワードで探す

経済構造実態調査・経済センサス基礎調査にご協力をお願いします

総務省から、以下調査について周知協力依頼がありましたのでお知らせします。

・経済構造実態調査

経済構造実態調査は、会ての産業の付加価値等の構造とその変化を明らかにし、国民経済計算(GDP統計)の精度向上に資するとともに、5年ごとに実施する「経済センサスー活動調査」の中間年の実態を把握することを目的とした毎年実施の認査※です。政府の重要な調査であり、統計法(平成19年法律第53号)に基づいた報告義務のある調査(基幹統計調査)として実施します。

 <経済構造実態調資について連絡先>
  総務省統計局経済統計課経済構造実態調査担当
  メールアドレス: e-kkj@soumu.go.jp
  電話喬号: 03-5273-1165

・経済センサス-基礎調資

経済センサス-基礎調査は、我が国の全ての産業分野における事業所及び企業の産業、従業者規模等の基本的構造を全国及び地域別に明らかにするととちに、事業所・企業を対象とする各種統計調査の実施のための母集団情報を整備することを目的として、5年ごとに実施する謁査です。この調査は、政府の重要な調査であり、正確な統計を作成するため、統計法(平成19年法律第53号)に基づいた報告義務のある調査(基幹統計調査)として実施いたします。

 <経済センサス-基礎調資について連絡先>
  総務省統計局事業所情報管理課 経済センサスー纂礎調査担当
  メールアドレス:p-kikaku@soumu.go.jp
  霞話番号:03-5273-1105

調査票が送られてきた事業者様は、ご多忙の中恐縮ですが、調査にご協力をお願いいたします。

20240329【総務省】経済構造実態調査の事前周知について(依頼)

経済構造実態調査 リーフレット

20240329 【総務省】経済センサス基礎調査の事前周知について(依頼)

経済センサス基礎調査 リーフレット

この記事は参考になりましたか?