運営法人向けサイト

文字サイズ変更

背景色変更

文字サイズ変更

背景色変更

※当サイトは、WebアクセシビリティJIS X 8341-3 (WCAG 2.0)に準拠しています。

運営法人向けの情報

知りたい情報を探す

該当するタグを表示

あるいは

あるいは

フリーワードで探す

(10/12〆切)ホームの入居相談員の方々へ、「紹介事業者のための基礎講座」をぜひ受講ください。

有老協・介ホ協・高住協の3団体で構成する高住連では、厚生労働省の老健事業の支援をうけて「高齢者向け住まい紹介事業者のための基礎講座」のeラーニングを展開・運営しています。(受講申し込み等の運営は日本福祉大学に委託。)

題記のとおりホームの入居相談員の方への受講のご案内をお願いいたします。

■本案内は未受講の方が対象です。

■紹介事業者のための講座として展開しておりますが、お客様とのファ-ストコンタクトから入居までの流れと関連する知識が体系的に整理されており、ホームの入居相談員の方にとっても、新任の方のみならずベテランの方がこれまでの経験を振り返る教材として適しています。

■本講座は、eラーニングの仕組みを活用したオンデマンド方式なのでいつでも視聴でき、総受講時間は2時間です。

■受講が完了すれば、基礎講座の修了証を受け取ることができます。

■受講費用は2,750円で経費精算が可能なよう領収証が印刷できます。

■受講にあたっては以下の高住連HPをご覧ください。

「高齢者向け住まい紹介事業者のための基礎講座」e-ラーニングに関するナビゲーションサイト

2023年度も、4回の開講を予定し、現在2回目の受講期間中です。

開講期間:~10月31日 、申込期間:~10月12日

この記事は参考になりましたか?