運営法人向けサイト

文字サイズ変更

背景色変更

文字サイズ変更

背景色変更

※当サイトは、WebアクセシビリティJIS X 8341-3 (WCAG 2.0)に準拠しています。

運営法人向けの情報

知りたい情報を探す

該当するタグを表示

あるいは

あるいは

フリーワードで探す

「令和5年度介護事業実態調査(介護事業経営実態調査)」へのご協力をお願いします

厚生労働省にて、「令和5年度介護事業実態調査(介護事業経営実態調査)」が実施されます。調査対象となる事業所には、5月下旬に郵送にて調査票が送付される予定です。調査票が届いた事業所は、現状を国に伝える貴重な調査ですのでお忙しいところ恐縮ですが必ずご協力をお願いします。

また、これまで本調査では施設・事業所に対してのみ調査票を送付しておりましたが、今般の調査より事前に届出いただいた法人本部の方に対し、調査対象事業所リストの伝達及び調査関係書類(調査票・記入要領等)を一括して郵送することができる「一括送付」の仕組みが導入されました。こちらは4月30日までに届け出が必要となりますので、積極的にご活用下さい。詳細は以下の資料・リンク先をご確認下さい。

【老発0413第12号】協力依頼(全国有料老人ホーム協会)

介護保険最新情報vol.1142『令和5年度介護事業実態調査(介護事業経営実態調査)へのご協力依頼について』

【厚生労働省】一括送付の仕組みの創設について

この記事は参考になりましたか?