運営法人向けサイト

文字サイズ変更

背景色変更

文字サイズ変更

背景色変更

※当サイトは、WebアクセシビリティJIS X 8341-3 (WCAG 2.0)に準拠しています。

運営法人向けの情報

知りたい情報を探す

該当するタグを表示

あるいは

あるいは

フリーワードで探す

高齢者施設等の従事者等に対する検査の実施の更なる推進について

表題の件について、以下の通り業界団体宛に周知依頼がありましたのでお知らせします。事業者の皆様におかれましては、自治体からの案内に基づき、集中的検査へのご協力をよろしくお願いいたします。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

高齢者施設等の従事者等に対する検査については、「高齢者施設の従事者等への定期的な検査の積極的な受検について」(令和3年5月17日付け事務連絡)等により、高齢者施設等での集中的検査の実施への御協力をお願いしているところです。

 今般、「高齢者施設等の従事者等に対する検査の実施の更なる推進について」(令和4年9月9日付事務連絡)を都道府県等に発出し、すべての都道府県等において集中的実施計画を策定した上で、入所系の高齢者施設等及び通所系・訪問系の介護サービス事業所については、必ず対象とするよう要請をしたところです。

 貴会におかれましては、別添の内容について御了知いただくとともに、自治体が策定する集中的実施計画に基づく集中的検査の積極的な受検について、御協力をいただきますよう、改めて会員各位に対し御周知いただきますようお願い申し上げます。

令和4年9月12日付け業界団体あて事務連絡「高齢者施設等の従事者等に対する検査の実施の更なる推進について 」

令和4年9月12日付け業界団体あて事務連絡「高齢者施設等の従事者等に対する検査の実施の更なる推進について 」

【別添1】実施計画

【別添1-2】実施計画を策定しない場合

【別添2】所要量調査

この記事は参考になりましたか?