運営法人向けサイト

文字サイズ変更

背景色変更

文字サイズ変更

背景色変更

※当サイトは、WebアクセシビリティJIS X 8341-3 (WCAG 2.0)に準拠しています。

運営法人向けの情報

知りたい情報を探す

該当するタグを表示

あるいは

あるいは

フリーワードで探す

「有料職業紹介事業者に関する推奨度調査ご協力のお願 い」と「認定適正事業者35社のご案内」

一般社団法人 日本人材紹介事業協会(厚生労働省委託事業事務局)より以下周知依頼がありましたのでお知らせします。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

職業紹介事業者を活用されている介護事業者の皆様へ

 人手不足が特に顕著となっている介護分野における職業紹介事業については、様々なご意見があるところですが、紹介手数料額や採用後の早期離職などの諸事案への対応が喫緊の課題として掲げられてきました。

 そうした中で、(一社)日本人材紹介事業協会は、令和3 年度から、厚生労働省事業である「適正な有料職業紹介事業者の認定制度」の構築・運営に取り組み、35 社(医療分野28 社、介護分野16 社、保育分野9 社)が適正事業者として認定されましたことご報告いたします。

 1.認定制度と認定職業紹介会社のご案内

 本認定制度の概要ならびに取得事業者35 社一覧を掲載した本年度改訂版のPDFを掲載いたしますので、職業紹介事業者を選ばれる際の参考としていただきますようお願い申し上げます。

 2.職業紹介会社への推奨度調査へのご回答のお願い 

皆様もご存じのとおり、職業紹介会社は、法人ごと、あるいは担当者ごとでその品質は玉石混淆な状況と思われます。

このような状況の実態把握のため、皆様が実際に職業紹介会社を活用された際の忌憚ないご意見を集約することを目的としてアンケートをお願いするものでございます。

皆様の実感を数字に表す、なかなかない機会でありますため、ご多忙中とは存じますが何卒ご協力のほどお願い申し上げます。

 調査票URLhttps://and-d.post-survey.com/jesra2022/(職業紹介を介して採用された人数等が把握されていれば、10分から15分ほどで回答可能です。)

回答締切:821日(日)
集約結果:11月ごろ弊団体に調査結果が返される予定

(一社)日本人材紹介事業協会から有老協宛て周知依頼文書

(リーフレット)適正な有料職業紹介事業者認定制度

(調査票)職業紹介_顧客推奨度調査票

この記事は参考になりましたか?