運営法人向けサイト

文字サイズ変更

背景色変更

文字サイズ変更

背景色変更

※当サイトは、WebアクセシビリティJIS X 8341-3 (WCAG 2.0)に準拠しています。

運営法人向けの情報

知りたい情報を探す

該当するタグを表示

あるいは

あるいは

フリーワードで探す

高齢者施設の従事者等の検査の徹底について

厚生労働省より下記の通り周知依頼がありましたのでお知らせします。事業者の皆様におかれましては、下記資料をご確認ください。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

新型コロナウイルス感染症に関する高齢者施設等への検査については、これまでも無症状の高齢者施設等の入所者や従事者に対する抗原定性検査を含む幅広い検査の積極的な実施をお願いしているところです。
 
引き続き、都道府県等において高齢者施設等での検査を徹底していただくとともに、今般、改定された新型コロナウイルス感染症対策の基本的対処方針に基づき、特定都道府県(2月8日以降も、緊急事態宣言の対象区域に属する都道府県をいう。)並びに特定都道府県の管内にある保健所設置市及び特別区において、感染多数地域における高齢者施設の従事者等の検査の集中的実施計画の策定及び実施について、別紙のとおり各都道府県衛生主管部(局)等宛に送付されております。
 
貴会におかれましては、別添の内容についてご了知いただくとともに、貴会会員への周知について、ご協力頂きますよう宜しくお願い致します。

 

【事務連絡】高齢者施設の従事者等の検査の徹底について(周知)

(別紙)高齢者施設の従事者等の検査の徹底について(要請)

この記事は参考になりましたか?