運営法人向けサイト

文字サイズ変更

背景色変更

文字サイズ変更

背景色変更

※当サイトは、WebアクセシビリティJIS X 8341-3 (WCAG 2.0)に準拠しています。

運営法人向けの情報

知りたい情報を探す

該当するタグを表示

あるいは

あるいは

フリーワードで探す

(東京都内事業者向け)4月から6月のPCR検査の実施及び検査機関の決定のお知らせ

東京都より、「4月から6月のPCR検査の実施及び検査機関の決定について」周知依頼がありましたのでお知らせします。

東京都の特定施設入居者生活介護の指定外の事業所の皆様は参考としてご確認ください。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

※ 東京都 福祉保健局 高齢社会対策部 施設支援課 有料老人ホーム担当からのご案内です。

 

都内介護付有料老人ホーム 管理者様

 

平素より東京都の高齢者施策に御協力をいただき、ありがとうございます。

都では令和4年1月から3月における高齢者施設等の職員等を対象とした、検査キットの送付

による新型コロナウイルス感染症の検査(唾液によるPCR検査)を実施しており、各施設等に

ご協力いただいているところです。

 

この度、令和4年4月以降においても、引き続き、週1回を目安に検査キットを希望施設等に

送付することになりました。

現時点で検査を実施している施設等については、4月以降も検査キットを送付いたします。

3月時点で検査未実施の施設等には、ホームページからお申込みいただけますので、未実施の

施設等においては積極的な受検についてご検討ください。

 ※ 申込先ホームページは変更ありませんが、現在は1月から3月の申し込み用

になっていますので、4月から6月の申し込み用になってからお申し込みください。

(改めてお知らせする予定です。)

 

なお、検査については令和4年4月第2週からの開始を予定しており、検体の回収方法等に

ついては都が委託する検査機関から電子メール等により連絡します。

また、都が委託する検査機関については、株式会社木下グループとなりましたので、念の

ため申し添えます。

今後とも積極的な受検により、感染症対策の徹底に努めていただくようお願いします。

 

この記事は参考になりましたか?