運営法人向けサイト

文字サイズ変更

背景色変更

文字サイズ変更

背景色変更

※当サイトは、WebアクセシビリティJIS X 8341-3 (WCAG 2.0)に準拠しています。

運営法人向けの情報

知りたい情報を探す

該当するタグを表示

あるいは

あるいは

フリーワードで探す

令和2年国勢調査への協力依頼

 平素、協会の業務にご協力いただき、厚く御礼申し上げます。
 この度、総務省統計局から、令和2年に実施される国勢調査への協力依頼がありましたので、会員各位へお知らせします。
 令和2年国勢調査の実施に当たり、本年から、調査員が担当する区域を決めるための世帯数の確認や調査員を募集するための広報など、調査に関する準備事務を地方公共団体と分担して行なわれます。

 つきましては、以下の事項につきまして、地方公共団体から依頼がありました際には、ご協力くださいますようお願い申し上げます。

ホーム内の掲示板にポスターを掲示させていただくこと
            (実施時期:令和元年8月~令和2年7月頃)

 有料老人ホーム等の居住者の方々に、国勢調査を令和2年に実施することの事前周知を図るため、掲示板やエレベーターに広報用ポスターを掲示することについて、ご協力お願いします。

ホームの管理者、職員等から国勢調査員をご推薦いただくこと
            (実施時期:令和元年8月~令和2年7月頃)

 有料老人ホーム等における調査を円滑に実施するため、ホームの管理者、職員等から国勢調査員をご推薦いただきますようご協力をお願いします。
 

 

この記事は参考になりましたか?