運営法人向けサイト

文字サイズ変更

背景色変更

文字サイズ変更

背景色変更

※当サイトは、WebアクセシビリティJIS X 8341-3 (WCAG 2.0)に準拠しています。

運営法人向けの情報

知りたい情報を探す

該当するタグを表示

あるいは

あるいは

フリーワードで探す

介護保険最新情報vol.762「社会福祉施設等における職員の確保について」

介護保険最新情報vol.762が発出されましたのでお知らせします。

新型コロナウイルス感染症の患者等への対応等により、一時的に人員基準を満たすことができなくなる場合等が想定されることから、職員の確保・連携依頼に関する通知です。事業社団体向けにも改めて協力要請がありましたのでお知らせします。

併せて、事務連絡にて、新型コロナウイルス感染症に係る介護サービス事業所の人員基準等の臨時的な取扱いについての通知が発出されました。台風19号による被災の際の介護報酬等の取扱いに準じることが明記されています。各介護保険サービスについての具体的な対応について記載されていますので、下記事務連絡をご確認ください。(特定施設入居者生活介護に関する記載はありません)

介護保険最新情報vol.762「社会福祉施設等における職員の確保について」

【事務連絡】高齢者施設等における職員の確保について

【事務連絡】新型コロナウイルス感染症に係る介護サービス事業所の人員基準等の臨時的な取扱いについて

この記事は参考になりましたか?