運営法人向けサイト

文字サイズ変更

背景色変更

文字サイズ変更

背景色変更

※当サイトは、WebアクセシビリティJIS X 8341-3 (WCAG 2.0)に準拠しています。

運営法人向けの情報

知りたい情報を探す

該当するタグを表示

あるいは

あるいは

フリーワードで探す

平成27年国勢調査への協力依頼

 平素、協会の業務にご協力いただき、厚く御礼申し上げます。
 この度、総務省統計局から、平成27年に実施される国勢調査への協力依頼がありましたので、会員各位へお知らせします。
 国勢調査は、国内に居住するすべての人及び世帯を対象とする国の最も重要な統計調査と位置付けられています。

 平成27年国勢調査の実施に当たり、平成26年度から、調査の広報や調査員の募集など、調査に関する準備が総務省と地方公共団体により開始されます。
 つきましては、以下の事項につきまして、地方自治体から依頼がありました際には、ご協力くださいますようお願い申し上げます。

ホーム内の掲示板にポスターを掲示させていただくこと

 有料老人ホーム等の居住者の方々から、国勢調査の趣旨とそのご理解を得るため、掲示板やエレベーターに広報用ポスターを掲示することについて、ご協力お願いします。

ホームの管理者、職員等から国勢調査員をご推薦いただくこと

 有料老人ホーム等における調査を円滑に実施するため、ホームの管理者、職員等から国勢調査員をご推薦いただきますようご協力をお願いします。
 国勢調査員は非常勤の国家公務員として調査業務(調査票の配布・回収など)を行います。これに伴う報酬も支払われます。

この記事は参考になりましたか?