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平成30年度『有料老人ホーム苦情対応研修』開催のご案内

 平成30年度「有料老人ホーム苦情対応研修」を東京会場で開催いたします。

 本研修は、苦情受付担当者、苦情解決責任者等、入居者等からの苦情対応をしている有料老人ホーム職員を対象とし、苦情解決や苦情を未然に防ぐための意識付けをしていただくとともに、グループワーキングを通じて他ホームでの苦情対応事例、困難事例から対応方法を学んでいただく研修となります。

日程・会場

日にち定員会場申込期限
平成30年10月29日(月) 50名 KFC国際ファッションセンター
〔東京都墨田区横網1-6-1〕
平成30年10月19日(金)

カリキュラム

時間内容
10:00?12:00 (120分) 「講義:苦情解決の意義と目的、苦情解決の進め方」
12:00?13:00休憩・昼食
13:00?15:50(170分) 「グループ・ディスカッション」
受講者が事前に提出した苦情対応事例に基づき討議・発表。
16:00頃 終了予定

講師・ファシリテーター・研修コーディネート

久田 則夫 氏(日本女子大学 人間社会学部社会福祉学科 教授)

申込書【WORD 35KB】

※所定の期日までに申込書を協会メールアドレス(kenshuu@yurokyo.or.jp )またはFAX(03-3548-1078)にて送信いただきますようお願い申しあげます。

※申込み受付後、申込書記載のFAX番号に受講受付連絡書をお送りいたします。締切日を過ぎても連絡書が届かない場合は、お申込み漏れの可能性がございますので、必ずご連絡くださいますようお願いします。

※定員を超えた場合には期限前に申し込みを締め切らせていただきます。

※申込受付終了については協会ホームページでお知らせいたします。

※定員に満たない会場は、中止させていただく場合がありますので、ご了承ください。

事前課題について

グループワーキングに伴い、事前課題をご提出いただきます。

※課題内容やご提出方法、ご提出期限は申込受付後に別途お送りする受講受付連絡書と一緒にご案内いたします。

受講料

会員登録ホーム   :税込 9,000円/人
会員登録以外のホーム:税込14,000円/人

※昼食代も含みます。

※受講料は事前に振込をしていただきます。口座番号はお申し込みをいただいた連絡担当者の方に、申込受付後、受講受付連絡書にてご案内いたします。

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