事業者向け研修会・説明会情報

「医療・福祉施設における短時間正社員制度導入支援セミナー」のご案内

 厚生労働省の委託事業として、セミナー「医療・福祉施設における短時間正社員制度導入支援セミナー~短時間正社員制度導入の意義と導入に向けた留意点~」が8月から9月にかけて全国6会場で開催されます。事業の委託を受けている、みずほ情報総研株式会社から周知の依頼がありましたので、以下のとおりお知らせします。

【開催概要】

開催地 日程 時間 会場
[東 京] 8月10日(水) 13:30~16:00 TKP東京駅前カンファレンスセンター
[金 沢] 8月22日(月) 13:30~16:00 TKP金沢ビジネスセンター
[名古屋] 8月25日(木) 13:30~16:00 TKPガーデンシティ名古屋新幹線口
[福 岡] 8月29日(月) 13:30~16:00 TKPガーデンシティ博多アネックス
[大 阪] 8月30日(火) 13:30~16:00 TKPガーデンシティPREMIUM大阪駅前
[埼 玉] 9月5日(月) 13:30~16:00 TKP大宮駅西口カンファレンスセンター

【プログラム】

時間 内容
13:30~14:00 基調講演「短時間正社員制度導入の意義と導入に向けた留意点」
14:00~14:50 事例紹介「短時間正社員制度を導入する先進事例のご紹介」
14:50~15:00 休憩
15:00~15:55 パネルディスカッション「先進事例にみる、制度導入のメリットや留意点」
15:55~16:00 短時間正社員制度導入支援・制度改善コンサルティングについて
16:00~ 閉会後、短時間正社員制度導入支援・制度改善コンサルティングのご案内(詳細)及び申込相談会(事前申込制)

 セミナーの詳しいご案内は下記HPをご覧ください。

お問い合わせ先

【事務局】みずほ情報総研株式会社 社会政策コンサルティング部

担当:
渡辺・新屋・飯村・小曽根・砂川
電話:
03-5281-5276(月~金曜日:10:00~17:30 ※土・日・祝日は除く)
FAX:
03-5281-5443(24時間受付)
E-mail:
part-time@mizuho-ir.co.jp

【委託元】厚生労働省雇用均等・児童家庭局