トピックス&ニュース

【緊急開催】広告表示セミナーのご案内

 本年7月、有料老人ホーム事業者が景品表示法違反で消費者庁より措置命令を受けました。同法の措置命令に、法人として費用・体制等、厳しい対応が求められる場合があることをご存知でしょうか?有料老人ホームには平成16年に広告表示の「指定告示」という規制が敷かれました。皆様のホームでチラシやパンフレット、重要事項説明書等を作成する場合は、事業特有のルールの遵守が必要です。

 協会ではこれまで、業界の広告表示の適正化に努めてまいりましたが、今回の処分を受け、どのような広告表示が必要かをご説明するためのセミナーを急遽、開催することとしました。事業者、地方自治体、広告媒体、広告代理店の皆様におかれましては、この機会にいま一度、有料老人ホーム等の広告表示についてご理解を深めていただきたく存じます。

日 時

2018年9月28日(金)13:30~16:15(受付開始12:30~)

会 場

TKP東京駅日本橋カンファレンスセンター 別館7階ホール7
https://www.kashikaigishitsu.net/facilitys/cc-tokyo-nihombashi/access/
東京都中央区八重洲1-2-16TGビル
●地下鉄日本橋(東京都)駅A1 徒歩1分
●JR東京駅日本橋口 徒歩4分

定 員

先着350名

参加費

無料

プログラム予定

講演1「有料老人ホームの法令遵守について」
厚生労働省老健局高齢者支援課課長補佐
上野 翔平氏

講演2「景品表示法規制について」
消費者庁表示対策課課長補佐
光井 徳子氏

講演3「指定告示に基づく適正な表示について」
~パンフレット・チラシなど表示物の作成方法~
全国有料老人ホーム協会事業推進部長
松本 光紀

申込方法・諸注意

  • ■下記参加申込書に必要事項をご記入の上、FAXにてお申込み下さい。
  • ■一社当たり申込み人数の制限はありませんが、多くの事業者にご参加いただくため、状況により人数の調整をお願いすることがあります。
  • ■「参加証」等は発行いたしません。FAXされた下記申込書をお持ちの上、直接会場へお越し下さい。

申込締切

2018年9月20日(木)17:00まで

問い合わせ先

公益社団法人全国有料老人ホーム協会
担当:古川・福澤
TEL:03-3272-3781