トピックス&ニュース

「輝ニュース102号」(最新号)発行

 輝・友の会では、会員特典といたしまして年4回(6月・9月・12月・3月)輝・友の会会員様向けの会報誌「輝ニュース」を発行しております。

 「輝ニュース102号」を平成26年3月1日付で発行いたしましたので、ご案内させていただきます。

 「輝ニュース」の定期購読をご希望の方は、「輝・友の会のご案内」をご確認いただき、是非「輝・友の会」へご入会いただけますようお願いいたします(会費無料)。

「輝・友の会のご案内」はこちら

輝ニュース102号

輝ニュース102号

特集「苦情を活かして有料老人ホームの健全な発展に繋げる」

 今号では、特集記事として、「苦情を活かして有料老人ホームの健全な発展に繋げる」と題し、ご入居やご家族から当協会にお寄せいただいた苦情の実情や、それを基にして、ご入居者の満足度をより高めるために、当協会や会員事業者がどのような取り組みを行っているのかについて掲載しております。

喜怒(努)愛楽

 入居者や職員の方々よりお寄せいただいた有料老人ホームの日常生活の様子をお伝えしております。

協会インフォメーション

 当協会に新規加入及び開設したホームのご紹介や当協会主催イベント等をご紹介しております。

入居者を募集中の協会登録ホーム

 当協会に登録しておりますホームの情報(ホーム名・住所・電話番号・空室情報・入居時要件)を都道府県別に一覧にて掲載しております。

入居相談室より

 入居相談室へよせられた相談内容・その回答をご紹介しております。
 今回のご相談:看取りまで対応してくれるのでしょうか。