トピックス&ニュース

厚生労働省老人保健健康増進等事業 アンケート調査ご協力のお願い

 当協会では、平成25年度厚生労働省の老人保健健康増進等事業として、「有料老人ホーム・サービス付き高齢者向け住宅」運営の実態把握及び課題整理を目的として調査研究を行うこととなりました。

 つきましては、その参考とさせていただきたく、アンケート調査にご協力いただきたくお願い申し上げる次第です(調査等の詳細につきましては、下記「調査ご協力のお願いについて」をご参照ください)。

 なお、この協力依頼は平成25年7月現在で各都道府県等に届出されているすべての有料老人ホーム・平成25年8月現在で登録されているすべてのサービス付き高齢者向け住宅に対してお送りしております。

 調査票の返信方法についてですが、同封の返信用封筒に調査票を入れ、平成25年11月29日(金)までに、郵便にてお送りください(切手等送料は不要です)。

 ご多忙とは存じますが、何卒趣旨をご理解の上、ご協力くださいますようお願い申しあげます。

  • ※有料老人ホームにつきましては、平成25年7月1日時点の状況でご回答ください。
  • ※サービス付き高齢者向け住宅につきましては、平成25年10月1日時点の状況でご回答ください。