トピックス&ニュース

ホームページをリニューアルしました

 社団法人全国有料老人ホーム協会のホームページは、様々な利用者の方々にとって「見やすく、使いやすく、探しやすく、必要な情報が手に入る」ことを目的とし、リニューアルに取り組み、平成24年11月1日にリニューアルしました。

 トップページ(http://www.yurokyo.or.jp/)以外のページのURLは変更されている場合がありますので、お気に入りなどに当協会のページを登録している方は、改めて登録していただきますようお願いいたします。

主な変更点

  1. トップページから下層のページに到るまで、情報の探しやすさに配慮し、「全国有料老人ホーム協会のご案内」「調査研究・ガイドライン」「制度関係」「ホーム選びのチェックポイント」「会員のご紹介とホーム検索」「リンクページ」の6つのメニューを設置しました。
  2. 新たに、「調査研究・ガイドライン」を設置し、当協会で行った調査研究事業の報告書やガイドライン等を公表しています。
  3. 新たに、「制度関係」を設置し、法律ごとに分類しています。
  4. どこから見てよいかわからない利用者の方のために、ホームへの入居を検討されている方や関心をお持ちの方向けの「ホームに入居に関する情報をお探しの方はこちら」を、ホームの事業を行なっている方やホーム職員の方、これからホームの事業を考えている方向けの「ホームの運営に関する情報をお探しの方はこちら」を設置しました。
  5. 文字の大きさを選択できるようにしました。
  6. トピックス&ニュースを中央に設置し、新たに「消費者向けイベント情報一覧」「事業者向け研修会・説明会情報一覧」「シルバー川柳入選作品一覧」「新規加盟等情報一覧」を設けました。